産総研 情報技術研究部門 職員・ポスドク等公募のお知らせ

dbjapanのみなさま。小島@産総研です。

1)多少先のことで恐縮ですが、産総研の情報技術研究部門において「来年」4月(=2014.04)からの
職員公募を行っています。

http://www.aist.go.jp/aist_j/humanres/02kenkyu/2_info.html

いくつか公募対象分野はありますが、IT融合(ITSVC-2A/B)やビッグデータ(なぜかSECIT-2A/B)
といったテーマではデータ系の研究を想定していますので、この手の研究をやってみたい方は、
ぜひご応募をお願いします。

2) あわせてポスドクの公募(こちらは今年の4月から雇用開始が可能)も行っております。
これも同様に地理空間など公的データやLOD、Cyber-Physical Systemなどの応用を
踏まえたデータ系の研究開発に興味のある方を期待しております。

http://itri.aist-go.jp/jp/recruit/index.html

一応、ポスドクとしてのcallになっていますが、これに限らず幅広に人材を募集していますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくだされば幸いです。また1)2)は独立な募集
かつ期間もずれていますので、どちらに応募していただくことも可能です。

よろしくお願いいたします。
Isao Kojima
Leader, Service-ware Research Group
ITRI
AIST, Japan