情報知識学会・第21回年次大会 発表募集 【3/8締切】

日本データベース学会のみなさま

筑波大学の松村と申します.
情報知識学会の発表募集のお知らせです.
申し込みの締め切り1週間を切りましたので,再度発表募集のお知らせをいたします.
どうぞよろしくお願いします.

【情報知識学会・第21回 年次大会 発表募集のお知らせ】

◇研究報告会の発表論文を下記要領で募集いたします。
  応募期限は2013 年 3 月 8 日 (金)です.
  皆様どうぞ奮ってご応募ください。
  なお、最新情報は http://www.jsik.jp/?2013cfp を御覧ください。>

◆開催概要
 日程: 2013 年 5 月 25 (土) - 26 (日)
 会場: お茶の水女子大学 http://www.ocha.ac.jp/access/index.html

◆募集分野
 (1) 情報知識の構造解析、モデル化、可視化、知識発見
 (2) 情報・知識の表現、生産、組織化、検索、提供
 (3) 電子出版、電子図書館
 (4) マルチメディア、電子ミュージアム
 (5) 用語、シソーラス
 (6) 知識情報の流通と知的所有権
 (7) 専門分野における情報の品質管理、基準化
 (8) インターネット、セマンティクウエブ、Web x.0 など
 (9) その他情報知識学に関連する諸研究・開発

◆応募方法
 * 登録方法:登録フォームから必要情報を登録: http://tinyurl.com/a77x5hf
 * 応募期限: 2013 年 3 月 8 日 (金)
 * 採択可否通知: 2013 年 3 月 15 日 (金)
 * 原稿提出期限: 2013 年 4 月 19 日 (金)

◆論文執筆・発表について
 1. 原稿の体裁は、学会誌の論文執筆要領に準拠してください。
 2. 発表時間は質疑応答を含めて 30 分です。論文提出がないと発表できません。
 3. 登壇発表者は当学会員に限ります。当日入会も可能です。
 4. 本論文も WEB 上での提出を予定しています。具体的な方法は採否決定時に
  改めて連絡いたします。
 5. 予稿原稿ページ数は6ページ以内を基本とします.超過した場合は、
  2ページ単位で 2,000 円ずつ超過料金が発生します.
   (例: 超過 1〜2ページ 2,000円、超過 3〜4ページ 4,000円)

◆学生セッション(仮称)について
 本大会では、学生セッション(仮称)を予定しております。
 学生セッションへの参加を希望される場合は、発表申し込みページ
 で「学生セッションを希望する」にチェックを入れてください。

◆実行委員長 大槻 明 (東京工業大学)
 実行委員  松村 敦 (筑波大学)
       浅本 紀子 (お茶の水女子大学)
       笹倉 理子 (お茶の水女子大学)
         梶川 裕矢 (東京工業大学)
         村井 源 (東京工業大学)
         堀 幸雄 (香川大学)
         村川 猛彦 (和歌山大学)

◆お問い合わせ先
* 〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1
* 東京工業大学 大学情報活用センター内
* 第 21 回 (2013 年度) 情報知識学会 年次大会実行委員会
* EMail: jsik2013 (at) valdes.titech.ac.jp {(at)を@に変えて前後のスペースを削除ください。}