TX1アカデミック支援プログラムのご案内

日本データベース学会の皆様

 東芝の原嶋です。日本データベース学会との共催で2013年度「東芝・東芝ソ
リューションTX1 アカデミック支援プログラム」の募集をしております。

 TX1はテラバイト級の大容量データの高速検索を可能とするXMLデータベース
です。これまでにもご紹介しておりますように、Nグラム方式と形態素解析方式
の使い分け、スコアリング、近傍検索などの日本語処理機能などの技術を採用
しています。製品紹介HPの活用事例にありますように、共有ドキュメントの管
理やデータ統合、各分野におけるタグ付け情報の管理・活用などで効果的に使っ
ていただけると思います。データベースの応用研究の際にはぜひとも活用をご
検討ください。

TX1活用事例
 http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/example/contents.htm

 申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるい
は下記のURLでお願い致します。

 TX1製品情報
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/
 東芝・東芝ソリューションTX1アカデミック支援プログラム
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/academic.htm
 実施要綱
  http://www.toshiba-sol.co.jp/pro/xml/academic/TX1_academic_2013.pdf

2013.5.21.
原嶋秀次

(株)東芝
ソフトウェア技術センター イノベーション推進担当

〒212-8582 神奈川県川崎市幸区小向東芝町1
phone: 044-549-2460, facsimile: 044-549-2443
e-mail:shuji.harashima [at] toshiba.co.jp
★4月から所属、電話番号が変わりました