学会ホームページおよび学会ロゴがリニューアルされました

本学会の理事をしております、岡山県立大学の国島です。

先日のWebDB Forum 2013の場でもアナウンスがあった通り、この度、
本学会のホームページおよび本学会のロゴがリニューアルされました。
このリニューアルは、本学会維持会員であります株式会社リクルート
テクノロジーズ様の全面的な協力の下に行われました。
以下、ホームページに掲載しております、西尾会長からのメッセージを
転載致します。

---
当学会のモットーである「フットワークの軽い学会」を目指す観点からホームページの充実は特段重要であり、会長就任時から当学会のホームページの更新は大きな懸案事項でした。この度、(株)リクルートテクノロジーズのご支援のもと、当学会の次世代を担う若手の研究者達を中心したチームと(株)リクルートテクノロジーズとの共同プロジェクトによって、当学会のホームぺージを更新いたしました。ここに謹んでお知らせいたしますとともに、(株)リクルートテクノロジーズのご厚情に深甚なる謝意を表します。

日本データベース学会 会長
西尾 章治郎
---

なお、今回のリニューアルに併せて、会員向けオンラインサービスについて
いくつか見直しを行っております。以下の点が変更されておりますので、
ご留意ください。

(1) 会員パスワードを忘れた場合の手続き: 会員の皆様ご自身で、パスワードの
再設定を行うようになりました。http://dbsj.org/members/pass_inquiry/ より
行えます。
なお、この手続きの途中、学会に登録してあるメールアドレスに対して、
パスワード再設定のためのURLを記したメールが送信されます。何らかのご事情で
登録アドレスではメールが受け取れない場合には、学会サイト運用担当
dbsj-request [at] dbsj.org にメールにてお問合せください。

(2) 研究動画配信サービスの休止: 従来、フルアクセス権を有する会員向け
サービスとして、DEIMフォーラムでの研究発表などの動画閲覧サービスを
行ってきましたが、諸般の事情により、この度、このサービスを休止しました。
今後については本学会理事会で検討中ですが、現段階では、再開時期は未定
です。

--
Takeo Kunishima
http://tk.kunilab.org/ja/