【准教授または講師公募】データベース分野@静岡大学大学院情報学研究科

日本データベース学会の皆様

静岡大学の横山です。

本学大学院情報学研究科では、下記の通りデータベース分野の教員
(准教授または講師)の公募を行っております。任期無しポストで
かつ専門は「データベース応用および情報システムの設計」と幅
広く設定されております。ご関心をお持ちの方はご検討ください。
また、周辺の方にも適宜ご案内頂けますと幸いです。

締切までの期間があまりなく、また年末年始のお忙しい時期を挟んで
の公募日程で大変恐縮ですが、面接予定日も設定しておりますので、
多くの皆様のご応募をお待ちしております。

応募締切日:平成26年1月24日(金)
面接予定日:平成26年2月10日(月)

公募要項

http://www.inf.shizuoka.ac.jp/data/news/20131129_id458/koubo20131128_databas
e.pdf
【募集人員】准教授または講師1名
【所属分野】情報学研究科 社会系情報学分野
【着任時期】平成26年4月1日以降のできる限り早い時期
【 任期 】なし

【専門分野】データベース応用および情報システム設計
【担当科目】
 情報システムプログラムにおける以下の科目担当を予定しています。
 −専門科目:「情報資源総論」(大学院)、「データベース論」(学部)、
       「Webシステム設計演習」(学部)
 −全学共通科目(学部):学際科目・個別分野科目・新入生セミナーなど
 将来的には、以下の科目担当も可能であることが望ましい。
 −専門科目:「実践マネジメント特論」(大学院)、
              「情報システム開発演習」(学部)

【応募資格】
(1)博士の学位を有する方あるいは取得見込みの方、またはそれと同等
   の業績を有する方
(2)教育能力・研究能力に優れ、データベース関連等の実務にも明るい方
(3)データベース構築・運用の経験、あるいは大規模データ処理の研究の
   経験を有する方

【応募書類】
(1)履歴書
(2)研究業績リスト(著書、学術論文誌、国際会議などを区別して記述)
   研究業績に加えて、教育実績、学会・社会活動実績などとともに、
   主要メンバーとして携わった「開発プロジェクト」あるいは「研究
   プロジェクト」があれば記載して下さい
(3) 主要研究業績を印刷したもの(3点まで×3部)
   主たるプロジェクトについても、その概要を自分で記載あるいは記
   載されている資料を添付してください(3点まで×3部)
(4) 教育・研究・運営・社会貢献に関する抱負(2000字程度)
(5) 応募者に関する所見を求め得る2名の方の氏名、連絡先

【選考方法】
 書類審査後、適格と判断された応募者に対して面接を行います。面接は
 平成26年2月10日(月)を予定しています。(面接のために要する旅費は自
 己負担となります)。その際に、専門分野についての模擬授業・講義を求
 めることがあります。なお、男女共同参画を推進する静岡大学の「ビジョ
 ンと戦略」を重視した選考を行います。

【応募期限】 平成26年1月24日(金)必着

【書類送付先】
 〒432-8011 浜松市中区城北3-5-1 静岡大学情報学研究科長 宛
 封筒に「情報学研究科教員(データベース)応募資料」と朱書し、簡易
 書留で郵送してください。 なお、応募資料は返却いたしません。

【問い合わせ先】
 〒432-8011浜松市中区城北3-5-1
 静岡大学大学院情報学研究科教授 湯浦克彦
 電話053-478-1572 e-mail yuura [at] inf.shizuoka.ac.jp

本研究科の構成・教育・研究の内容等については、以下のホーム
ページをご覧ください。    http://www.inf.shizuoka.ac.jp/

横山昌平 Shohei Yokoyama
静岡大学大学院情報学研究科 講師
yokoyama [at] inf.shizuoka.ac.jp 053-478-1496
http://lab.yokoyama.ac/
http://shohei.yokoyama.ac/