喜連川内閣府最先端研究開発支援プログラム報告会 と 米アマゾンより講演 3月17日

データベースな皆様

 当方の内閣府最先端研究開発支援プログラム(FIRST)
の報告会を3月17日(月曜日)行います。

『米アマゾン』からご講演を頂戴致します。

ご都合がつかれるようでしたら 是非ご参加をご検討頂けますと幸甚です。

喜連川優

    開会挨拶
10:10-10:40
    中心研究者 喜連川優(国立情報学研究所/東京大学)
    「最先端プロジェクトを振り返って」
10:40-11:10
    サブテーマリーダ 上田修功(NTT/国立情報学研究所)
    「ビッグデータ解析基盤」
11:10-12:10
    ジェイミー・キニー(Amazon.com, Inc.、シニアソリューソンアーキテクト)
    基調講演:「TBD」
=== Lunch ===
12:10-13:10
    昼食、成果デモンストレーション
=== Session B ===
13:10-13:30
    中島直樹(九州大学)、アシル・アハメッド(九州大学)
    「バングラデシュにおける医療とビッグデータ解析」
13:30-13:50
    豊田正史(東京大学)
    「ビッグデータのインタラクティブ可視化」
13:50-14:10
    中島直樹(九州大学)
    「熊本済生会病院のビッグデータ解析」
14:10-14:30
    合田和生(東京大学)、TBD(日立製作所)
    「ビッグデータ時代のデータベースエンジン) 」
=== Break ===
14:30-15:00
    ブレーク、成果デモンストレーション
=== Session C ===
15:00-15:20
    須藤修(東京大学)、津田宏治(産業技術総合研究所)
    「鳥取経済再生」
15:20-15:40
    満武巨裕(医療経済研究機構)
    「保険レセプトビッグデータ解析 」
15:40-16:00
    岩田洋佳(東京大学)
    「農業ビッグデータ」
16:00-16:10