2014年度「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」参加募集中(5月末まで)

  • To: <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: 2014年度「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」参加募集中(5月末まで)
  • From: <masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com>
  • Date: Tue, 1 Apr 2014 23:53:42 +0900
  • X400-content-identifier: X533AD2F600000M
  • X400-mts-identifier: [/C=JP/ADMD=GMGROUP/PRMD=GMGROUP/;mta21404012353425OT]

 土田@日立です。今年度は募集期間が2ヶ月となっており、いち早くご活用頂けます。

 日本データベース学会との共催で2014年度「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」
の参加募集を5月末まで受け付けております。より多くのアカデミアの方々に申込みして
頂けると幸いです。
 本募集では、大学などの教育機関におけるデータベース利用技術の研究・教育活動の
支援を目的としており、研究用途としてデジタルコンテンツなど多様化する情報を扱う
ための各種手段を提供しております。また、XMLへの問合せ言語XPath/XQueryを含む、
SQL/XML(最新SQL2011規格の一部)の主要な機能に加え、XMLデータの部分更新、全文検索
をサポートしております。研究・教育素材として一層幅広く活用できると期待しており
ます。
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/hirdb/

 お申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるいは下記
のURLでお願い致します。

 日立HiRDBアカデミック支援プログラム
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/hirdb/academic.html
 実施要綱
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/hirdb/academic/HiRDB_academic_points.pdf

 また、ソフトウェア事業部の「HiRDB」開発部門の実務を体験できる併設のインターン
シップにつきましては、2014年夏期に募集予定で、
 ・募集テーマ名称:データベース製品(HiRDB)のアプリケーションプログラム開発
 ・募集期間:2014/7月(予定)
 ・実施期間:2014/8月(予定)
となっております。こちらもご検討頂けると幸いです。

 本プログラムを是非ご検討の程よろしくお願い致します。

  土田 正士(Masashi Tsuchida) E_mail:masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com
  株式会社 日立製作所 情報・通信システム社 ITプラットフォーム事業本部
                      開発統括本部  ソフトウェア開発本部  DB設計部
  Tel:050-3154-4278(Direct), 045-881-7161(大代表)  Fax:050-3139-8373