[dbjapan] 情報処理学会役員改選のご支援について

日本データベース学会会員の皆様、

阪大の原と申します。

情報処理学会の会員ではない皆様は、本メールを無視ください。
(その場合、お騒がせして申し訳ございません。)

日本データベース学会と関連も深い情報処理学会は、現在、次期役員の
改選を行っております。
情報処理学会会員の皆様には、そのお知らせのハガキがお手元に届いて
いるかと思います。

今回、副会長候補の一人として、大阪大学の東野輝夫先生が立候補され
ております。
東野先生は、サイバーフィジカルシステムやIoT、ビッグデータに関する
多くの研究プロジェクトをリーダーとして推進し、日本データベース学
会に強く関連する研究開発分野の発展に大きく寄与されています。
そのため、東野先生の情報処理学会副会長就任は、今後のデータベース
コミュニティの更なる発展につながると考えております。

ご同意頂ける皆様は、ご支援を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
(投票の締切は3月3日となっております。)

原 隆浩

| 原 隆浩 (Takahiro HARA), 工学博士               |
| 大阪大学大学院情報科学研究科              |
| マルチメディア工学専攻 教授                    |
| 〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-5                |
| E-mail: hara [at] ist.osaka-u.ac.jp                  |
| Tel: 06-6879-4510, Fax: 06-6879-4514            |