[dbjapan] 2016年度「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」参加募集中(5月末まで)

  • To: "'dbjapan [at] dbsj.org'" <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: [dbjapan] 2016年度「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」参加募集中(5月末まで)
  • From: 土田正士 / TSUCHIDA,MASASHI <masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com>
  • Date: Mon, 4 Apr 2016 08:41:39 +0000
  • Accept-language: ja-JP, en-US

 土田@日立です。

 日本データベース学会との共催で2016年度「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」
の参加募集を5月末まで受け付けております。より多くのアカデミアの方々に申込みして
頂けると幸いです。
 本募集では、大学などの教育機関におけるデータベース利用技術の研究・教育活動の
支援を目的としており、研究用途としてデジタルコンテンツなど多様化する情報を扱う
ための各種手段を提供しております。また、XMLへの問合せ言語XPath/XQueryを含む、
SQL/XML(最新SQL2011規格に準拠)の主要な機能に加え、XMLデータの部分更新、全文検索
をサポートしております。研究・教育素材として一層幅広く活用できると期待しており
ます。
  http://www.hitachi.co.jp/soft/hirdb

 お申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるいは下記
のURLでお願い致します(4/28(木)より公開予定)。

 日立HiRDBアカデミック支援プログラム
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/hirdb/academic.html

 実施要綱
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/hirdb/academic/HiRDB_academic_points.pdf

 また、サービスプラットフォーム事業本部の「HiRDB」開発部門の実務を体験できる
併設のインターンシップにつきましては、2016年夏期に募集予定で、
 ・募集テーマ名称:データベース製品(HiRDB)のアプリケーションプログラム開発
 ・募集期間:2016/7月(予定)
 ・実施期間:2016/8月(予定)
となっております。こちらもご検討頂けると幸いです。

 本プログラムを是非ご検討の程よろしくお願い致します。

 土田 正士(Masashi Tsuchida)      E_mail:masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com
 株式会社 日立製作所 ICT事業統括本部 サービスプラットフォーム事業本部
          IoT・クラウドサービス事業部  IT基盤ソリューション本部  DB部
   Tel:050-3154-4278(Direct) Tel:045-881-7161(大代表) Fax:050-3139-8373