[dbjapan] 博士研究員公募のお知らせ

dbjapanのみなさま

奈良先端科学技術大学院大学の荒牧です.
NAISTソーシャル・コンピューティング研究室では,下記の通り博士研究員の公募を行っ
ております.

本研究では,本邦初となるTwitterの時系列解析をベースにした医療応用研究を実施します.
ここでしか得られない良質な研究材料と,社会的重要性の高いミッションで,情報科学の
みならず,医療,一般科学に波及する研究を行いたいと思っています.
奮ってご応募下さればと思います.

荒牧
----------

 このたび、奈良先端科学技術大学院大学ソーシャル・コンピューティング研究室 (http://sociocom.jp)では、国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)委託研究課題「迅速・網羅的病原体ゲノム解析法の開発及び感染症危機管理体制の構築に資する研究」を推進するために、情報処理技術を応用したビッグデータによるアウトブレイク感染症の早期探知ツールの研究開発を行います。
 つきましては、これをともに推進して下さる方を公募いたします。ソーシャルメディア解析、ビッグデータ処理システム開発、統計に関する高いスキルをお持ちの方を歓迎いたします。

[内容]
・大規模ソーシャル・ビッグデータアプリケーション基盤システムの設計・構築・管理
・医療分野研究者への研究基盤サービス提供の運営・管理(奈良先端科学技術大学院大学)

[募集人員]
博士研究員 1名

[着任時期]
2016年8月1日以降のできる限り早い時期(応相談)
常勤(任期あり)
年度毎の契約更新有り。ただし、最長で2019年3月31日まで。

[公募詳細]

提出書類:
(1)履歴書(本学所定様式を使用:下記URL参照)
(2)研究業績リスト
(3)研究に対する抱負(A4版1枚)
(4)主要論文3編

応募書類の提出先:
下記連絡先E-mailアドレスへメールで提出のこと。
〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916-5
奈良先端科学技術大学院大学 研究推進機構
ソーシャル・コンピューティング研究室事務 宛て

[選考内容(選考方法、採否の決定)、結果通知方法]
(1)第1次選考 書類審査
(2)第2次選考 面接
書類選考の上、面談のご連絡を差し上げます。

[連絡先(担当者所属、役職、氏名、e-mail、電話番号)] ※重要
〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916-5
奈良先端科学技術大学院大学 研究推進機構
ソーシャル・コンピューティング研究室  荒牧英治

----  social computing labo  -------------------------

        荒牧英治 / Eiji ARAMAKI, 特任准教授

    〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916-5
    奈良先端科学技術大学院大学 研究推進機構
    ソーシャル・コンピューティング研究室
    TEL: 0743-72-6065 Email: aramaki [at] is.naist.jp