[dbjapan] iDBミニワークショップの発表者募集(WebDB Forum 2016)

日本データベース学会会員の皆様,

WebDB Forum 2016 iDB特別セッション委員の白川です.

iDB特別セッションにおけるミニワークショップの発表者を募集します.

日時: 2016年9月14日(水) 15:30〜17:30(WebDB Forum 2016 開催期間中)
場所: 慶應義塾大学 日吉キャンパス

本ミニワークショップはデータ工学に関連する分野の博士課程学生(進学予定
含む)および学位取得後数年の若手研究者を対象としたワークショップです.

世界的に著名な研究者をメンターとして招聘し,発表者の皆さんの研究テーマ
に関して難関国際会議・ジャーナルを目指して有意義かつ貴重な議論を交わす
場を提供します.

【☆iDBミニワークショップのポイント】

(1)メンターはProfessor Xiaofang Zhou (The University of Queensland,
Australia, URL: http://staff.itee.uq.edu.au/zxf/ ).

SIGMOD, VLDB, ICDEなどのデータ工学分野において圧倒的なプレゼンスを
発揮されている方の招聘を実現しました!

なお,同日12:30〜13:30に招待講演もありますのでお見逃しなく!

(2)発表者は当日夜のメンターとのディナー(〜21:00)に参加できます!
発表時間だけでは足りないという方も,より密な議論が可能です!

【発表要項】

・発表者は自身の研究について英語で発表していただきます.
・持ち時間は30分(発表時間15〜20分程度)を予定しています.
・論文投稿の必要はありません.
・発表タイトルはWebに公開されませんが,一般聴講は可となります.

【発表申込】

下記のフォームよりお申し込みください.
(発表申込過多の場合は先着順となります)

発表申込フォーム: http://goo.gl/forms/UbtbJ1FFfmlPegxF3

なお,WebDB Forum 2016 への参加申込が必要となります.

【スケジュール】

発表申込締切: 8月10日(水)
iDBミニワークショップ: 9月14日(水)

【iDB特別セッション企画委員会】

iDB特別セッション委員長: 小口 正人(お茶の水女子大学)
iDB特別セッション委員: 白川 真澄(大阪大学)

【お問合せ】

ご不明な点等ございましたら下記までご連絡ください.

白川真澄(大阪大学)
shirakawa.masumi [at] ist.osaka-u.ac.jp

--
白川 真澄 (Masumi Shirakawa)
大阪大学 大学院情報科学研究科