[dbjapan] [教員公募:11/30〆] 島根大学大学院総合理工学研究科情報システム学領域

  • To: <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: [dbjapan] [教員公募:11/30〆] 島根大学大学院総合理工学研究科情報システム学領域
  • From: Akimitsu KANZAKI <kanzaki [at] cis.shimane-u.ac.jp>
  • Date: Thu, 6 Oct 2016 10:06:59 +0900
  • Spamdiagnosticmetadata: NSPM
  • Spamdiagnosticoutput: 1:99

日本データベース学会の皆さま

島根大学の神崎です。お世話になっております。

島根大学の教員公募について、MLをお借りしてご案内いたします。
今年度末時点で37歳以下、かつ今年度中に着任いただける方に限定されておりま
すが、興味がありそうな方へお伝えいただけますと幸いです。

※以下にも同様の情報が掲載されております。
http://www.shimane-u.ac.jp/introduction/recruit/recruit_prof/04_recruit_riko58

よろしくお願いいたします。

島根大学大学院総合理工学研究科情報システム学領域
教員公募要項【11/30締切】

本学は,国立大学改革強化推進補助金(特定支援型)(※)に採択が予定されて
いるため,平成31年4月1日に承継職員「専任教員(年俸制)」に切り替えること
を前提とした,特任教員の公募を行います。
※「国立大学改革プラン」において,優秀な若手・外国人の力で大学力を強化す
るため,シニア教員から若手・外国人へのポスト振替等を進める意欲的な大学を
資金面で積極支援する制度であり,若手研究者のポスト拡大のための取組につい
て,支援が行われます。採用にあたっては,事業の採択が文部科学省で決定され
ることが前提条件となります。

1.募集人員 :特任准教授,特任講師,または特任助教 1名

2.所  属 :総合理工学研究科 情報システム学領域

3.専門分野 :情報科学/情報工学

4.担当予定授業科目:
 大学院総合理工学研究科情報システム学コースに関わる専門科目及び数理・情
 報システム学科(情報系)に関わる専門科目
 大学院:専門分野に近い大学院授業科目,セミナー,特別研究など
 学 部:専門分野に近い授業科目,実験,演習,実習,卒業研究など

5.採用時期 :平成28年度内(平成29年2月1日以降のできるだけ早い時期)

6.任  期 :特任教員としての任期は,平成31年3月31日まで。
 ※ただし,審査の上,平成31年4月1日から専任教員(承継職員・任期なし,年
 俸制適用)として採用することを前提としています。

7.勤務形態 :
 有期契約職員(フルタイム職員,年俸制適用)・専門業務型裁量労働制

8.給与等  :島根大学契約職員給与規程による。
 ※平成31年4月以降の専任教員としての給与は,島根大学年俸制適用職員給与
 規程を適用。

9.応募資格 :博士の学位を有する方又は平成28年度中に博士の学位を取得見
込みの方で平成28年度末において37歳以下である方。現在, 情報システム学領域
に在職中の教員と研究・教育面で協力できる方。
以下に挙げる授業科目を1科目以上担当できる方。
機械学習,パターン認識,統計数学などのデータサイエンス系の授業,演習,実
験など,C,Java,Rubyなどの言語によるプログラミング系の授業,演習,実験
など,企業と共同で行うシステム開発に関する授業,演習,実験など
※文部科学省国立大学改革強化推進補助金「特定支援型(優れた若手研究者の採
用拡大支援)」事業のため,雇用対策法施行規則第1条の3第1項例外事由3号ニに
該当(詳細は,本学人事労務課TEL:0852-32-6623までお問い合わせください。)

10.提出書類 :
 (1) 履歴書(写真貼付のこと)
 (2) 研究業績リスト
   研究費の獲得実績,および学会活動・社会活動の実績を含む
 (3) 論文別刷3編程度(コピー可)
 (4) 上記(3)の論文の概要(各論文について200字以内)
 (5) 教育研究に対する抱負
 (6) 業績を評価できる方2名の氏名及び連絡先
 応募書類は原則として返却しません。
 提出書類に含まれる個人情報は,選考及び採用以外の目的には使用しません。

11.選考方法 :書類選考及び必要に応じ本学において面接等を行います。
書類選考通過者に対して面接の実施日時等をお知らせします。その際の旅費・宿
泊費は応募者の負担となります。選考結果は応募者本人に通知します。

12.応募締め切り:平成28年11月30日(水)必着

13.応募書類の送付先:
〒690-8504 松江市西川津町1060
島根大学大学院総合理工学研究科長 廣光一郎
封筒の表に,「情報システム学領域特任教員応募書類在中」と朱書し,「(簡
易)書留郵便」で郵送して下さい。

14.問合せ先 :
 島根大学大学院総合理工学研究科 情報システム学領域 會澤邦夫
 TEL: 0852-32-6475  E-mail: aizawa [at] cis.shimane-u.ac.jp

15. その他 :島根大学では男女共同参画社会の実現を目指しており,働きやす
い職場環境づくりに取り組んでいます。「男女共同参画社会基本法」の趣旨に則
り,適任と認められる場合には女性を採用します。
http://gender.shimane-u.ac.jp