[dbjapan] 料理認識/領域検出のコンペ【文科省主催/第1回AIチャレンジコンテスト】のご案内

日本データベース学会の皆様,
(重複して受け取られた場合にはご容赦ください)

京都産業大学の中島伸介です
京都大学の橋本先生の代理で告知させていただきます.

本日,文科省が主催する「第1回AIチャレンジコンテスト」が発表されましたので,ご案内いたします.
画像認識(料理を対象としたカテゴリ認識および領域抽出)がテーマとなっておりますので,関連が深いと思われる皆様へ広報させていただきます.

コンテストURL: https://deepanalytics.jp/compe/31

〆切が3/9ということで,忙しい時期であり,かつ,期間も短いのですが,積極的なご参加をお待ちしております(賞品・賞金等もでますので,逆に狙い目と考えて頂ければ助かります).

また,学生に限らず,幅広く参加者を受け入れておりますので,皆様ご自身がお忙しくとも,もし周囲にご興味を持たれそうな方がおられましたら,ご周知いただけると大変うれしく思います.

どうぞ,よろしくお願いいたします.

--

Shinsuke NAKAJIMA, Professor