[dbjapan] 情報処理学会2015年度役員改選について

日本データベース学会の皆様、

東京工業大学の横田です。

2015年度の情報処理学会の役員改選が行われます。

日本データベース学会は、その設立の主旨にもありますように、関係する学会
等と連携しながら関連する分野の人材育成と科学・技術の振興をはかることを
目的としており、情報処理学会との連携は極めて重要です。以前情報処理学会
の理事をさせて頂いた経験からも、データベース分野に関連する方が情報処理
学会の理事になって頂くことは、相互の連携を深めるために重要であると感じ
ています。

今年度の改選では、以前情報処理学会のDBS研究会の主査をされておられ、
日本データベース学会の理事でもあられる、
  山名 早人 先生(早稲田大学)、
が候補者になられておられます。

情報処理学会の会員の皆様には圧着葉書で Web 投票のやり方が配布されると
思いますので、ご投票の際には是非ご考慮頂ければと思います。

詳細は、
  http://www.ipsj.or.jp/topics/yakuin-kaisen2015.html
をご覧下さい。

                     横田 治夫    〒152-8552 東京都目黒区大岡山 2-12-1
                     東京工業大学 大学院 情報理工学研究科 計算工学専攻
                     TEL: (03) 5734-3505 (直通)、  FAX: (03) 5734-3504
                                         email: yokota [at] cs.titech.ac.jp