[dbjapan] 【教員公募】龍谷大学 理工学部 情報メディア学科

日本データベース学会の皆様

龍谷大学の奥と申します。
本学 理工学部 情報メディア学科では、
以下のとおり専任教員2件の公募を行っております。

ご興味のある方は、是非応募をご検討ください。
応募締切は2017年9月1日 (金) (必着)となっております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

専任教員の公募について(依頼)

このたび本学科におきまして、下記の要領により専任教員を2名公募することとなりました。
つきましては、ご多用中誠に恐縮に存じますが、関係部門(各位)へのご周知な
らびに適任者のご推薦について、お取り計らいくださいますよう宜しくお願い申しあげます。

1.准教授または講師 1名
2.助教(任期付)任期は5年、ただし、研究進捗状況および勤務実績により任期
    なし形態で、改めて採用する可能性があります

1-1.求人内容(准教授または講師)
【専門分野】
情報学およびその関連分野
特に、情報システムあるいはネットワークに関係する情報通信分野。
デジタルメディア、情報セキュリティなどの分野も含むがこれらに限定しない。
【担当科目】
ネットワーク、セキュリティや計算機に関連する講義及び演習科目
【勤務地住所】
 〒520-2194
 滋賀県大津市瀬田大江町横谷1-5
 龍谷大学 理工学部 情報メディア学科
【募集人員】
 准教授または講師 1名
【着任時期】
 2018年4月1日
【勤務形態】
  常勤

1-2.求人内容(助教(任期付))
【専門分野】
情報学およびその関連分野
特に、ソフトウェア工学に関係する情報学分野。デジタルメディア、データサイ
エンス、人工知能などの分野も含むがこれらに限定しない。
(情報メディア学科の教員とともに研究活動をしていただきます)
【担当科目】
情報基礎科目(プログラミング、アルゴリズム等)、計算機に関連する講義及び演習科目
【勤務地住所】
 〒520-2194 滋賀県大津市瀬田大江町横谷1-5
 龍谷大学 理工学部 情報メディア学科
【募集人員】
 助教(任期付) 1名
【着任時期】
 2018年4月1日
【勤務形態】
 常勤 任期は5年、ただし、研究進捗状況および勤務実績により任期なし形態で
  、改めて採用する可能性があります

2.応募資格
(1) 博士の学位を有するか、着任までに学位取得の見込みがあること。
(2) 大学教育・学生指導に熱意があること。
(3) 専門分野に研究実績があり、新しい研究分野の開拓に意欲があること。
(4) 学科・学部の諸業務に意欲的に取り組んでいただけること
(5)  本学の建学の精神を尊重するとともに、教育活動を始めとする業務に意欲的
     に取り組む意思を有すること。
     建学の精神 http://www.ryukoku.ac.jp/about/spirit.html

3.待遇
学校法人龍谷大学就業規則およびその他本学諸規程に基づく

4.応募・選考・結果通知・連絡先
【提出書類】
(1)応募申し込み書(A4版、形式自由、本人自書、署名、捺印)
(2)履歴書1通(様式1、写真添付)
(3)教育業績・職務実績書(様式2)
(4)研究業績リスト(様式3、著書や論文などをカテゴリに分けて記載してください)
(5)主要論文別刷(コピー可)
(6)その他業績書(様式4、競争的資金の獲得状況、知的財産の取得状況、
     社会連携・産官学連会等の活動実績など)
(7)現在までの研究概要及び着任後の研究計画(様式5、2000字程度)
(8)着任後の本学における教育に対する抱負(様式6、1000字程度)
(9)現住所あるいは勤務先の確実な連絡先(電話、FAX、電子メール、住所)

※ 書式(様式)については http://www.ryukoku.ac.jp/employment.html よりダウンロードして下さい。

【応募締切】
2017年9月1日 (金)  必着

【選考方法】
書類選考、および面接(書類審査通過者のみ)

【応募書類提出先】【問い合せ先】
〒520-2194 滋賀県大津市瀬田大江町横谷1-5
龍谷大学 理工学部 情報メディア学科
学科主任 教授 片岡 章俊
 電話: 077-544-7135 (直通)  FAX: 077-544-7150(事務室)
  E-mail: kataoka☆rins.ryukoku.ac.jp(☆を@に変換してください)

※ 応募書類を郵送する場合は、封筒の表に「理工学部情報メディア学科教員応
     募書類在中」と朱書きし、書留で送付して下さい。原則として応募書類は返却い
     たしません。
※  応募に際してご提出いただいた個人情報は、本学規程にしたがい適切に管理
      し、選考及び採用の目的以外には使用いたしません。

--
奥 健太
龍谷大学 理工学部 情報メディア学科