[dbjapan] DBSJ 博士論文紹介記事の募集

博士学位を取得された皆様
学位取得を確実とされた皆様

学位取得おめでとうございます。

日本データベース学会(DBSJ)では、情報学及びその関連分野で博士の学位を取得
された皆さまに,博士論文を紹介する記事を募集しています.投稿いただいた記
事は,DBSJのウェブサイトから広く国内外に発信されますので,

・広く研究者・技術者に研究内容を知っていただく機会となります.
        機関リポジトリへのリンクも付与することから,
        検索エンジンで論文そのものが見つかりやすくなることも期待できます.

・『学位ホルダー』となられた皆さまの人となりを知っていただく機会になると
  ともに,学位取得を目指す後輩への励ましとなります.
        学位を取得するまでは,長く苦しい先の見えない道のりであった事と推
        察いたします.論文の紹介だけでなく,学位所得までの道のりの紹介な
        どは,これから学位を取得しようと考えている方への励ましで有り,ま
        た,貴重な情報提供となることでしょう.

・日本データベース学会は,研究者・技術者およびその卵である学生会員を含め
  て2,000名弱の会員がいます.会員の皆さまに名前を知ってもらい,研究内容
  を知ってもらうことは,これからの研究・開発業務に必ずプラスになると確信
  いたします.

などなど多くの効果が期待されます.

これまでに紹介された学位論文の一覧および募集要項は,
以下のページにまとめてあります.

        http://dbsj.org/dissertation/  公開中の「学位論文紹介」
        http://dbsj.org/dissertation_guide/ 募集要項

つきましては,学位取得が確定した時点で、
https://goo.gl/zFTFYb   (Googleフォームです)
からご登録いただけますと幸いです。
本年度の学位取得だけでなく,遡っての投稿も歓迎です.

登録に必要な情報など詳細はフォームの先頭部分に記してありますので、
あらかじめご用意の上でご記入いただきますとスムーズに進みかと存じます。

ご不明な点などございましたら、
news-com [at] dbsj.org までお問い合わせ下さい。
なお、
身近な方で学位を取得された方をご存じでしたら、
本信を回送いただけますと幸いです。

何とぞよろしくお願いいたします.

ps.
随時受け付けておりますが,この時期にご寄稿いただけますと,
掲載作業を効率化でき大変ありがたく存じます.

---
佐藤哲司
DBSJ電子広報編集委員会