[dbjapan] 2018年度「日立 uCSDP アカデミック支援プログラム」参加募集中(5月末まで)

  • To: "'dbjapan [at] dbsj.org'" <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: [dbjapan] 2018年度「日立 uCSDP アカデミック支援プログラム」参加募集中(5月末まで)
  • From: 土田正士 / TSUCHIDA,MASASHI <masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com>
  • Date: Mon, 2 Apr 2018 08:52:32 +0000
  • Accept-language: ja-JP, en-US
  • Spamdiagnosticmetadata: NSPM
  • Spamdiagnosticoutput: 1:99

 土田@日立です。

 データの傾向から障害の予兆をリアルタイムに検知したり、また交通状況をリアルタイムに

モニタリングして渋滞や事故を検知するなど、研究を進めるに当たりお困りではありませんか。

 本募集では、大学などの教育機関におけるストリームデータ処理技術の研究・教育活動の支援

を目的としております。ストリームデータ処理技術は、大量に発生する実世界情報をリアルタイム

に集計・分析し、「今」の状況や課題を直ぐ把握でき、迅速な意思決定が可能になります。

 この技術は、昨今の"ビッグデータ"を獲得するキー技術として産業界での実践がなされており

ます。また、ログ情報や通信データなどの時系列データを定義のみで分析可能とするアダプター

を提供致します。ストリームデータ処理技術の詳細につきましては、下記のURLを参照ください。

  http://www.hitachi.co.jp/cosminexus/sdp/

 日本データベース学会との共催で2018年度「日立 uCSDP(uCosminexus Stream Data Platform)

アカデミック支援プログラム」の参加募集を5月末まで受け付けておりますので、より多くの

アカデミアの方々に申込みして頂けると幸いです。また、アカデミアの方々との技術交流の場を

設けて、海外での活用事例などご紹介する企画も行っております。

 お申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるいは下記のURL

お願い致します。

 日立uCSDPアカデミック支援プログラム

  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/cosminexus/sdp/academic.html

 実施要綱

  http://www.hitachi.co.jp/cosminexus/sdp/download/ucsdp_academic.pdf

 本プログラムを是非ご検討の程よろしくお願い致します。

土田 正士             E_mail:masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com

株式会社 日立製作所         サービスプラットフォーム事業本部

IoT・クラウドサービス事業部     データマネジメント本部  DB

           Tel:050-3154-4278(Direct) Tel:045-881-7161(大代表)