[dbjapan] 情報処理学会2018年度CS領域功績賞受賞候補者推薦について(お願い)

dbjapanの皆様

情報処理学会DBS研主査の吉川です.

情報処理学会では,今年度からCS領域功績賞が新設されました.
つきましては,下記資料をご参照のうえ,受賞候補者をご推薦頂き
候補者氏名を6月29日(金)必着にてDBS研幹事宛(kanji [at] ipsj-dbs.org)
にE-mailにてご送付くださいますようお願いいたします。

吉川正俊

      情報処理学会コンピュータサイエンス領域功績賞
          (以下,CS領域功績賞と略記)
               表彰規程
                             2018年5月
                         情報処理学会CS領域

第1条 CS領域功績賞は,本領域において特に顕著な功績のあったものを表
    彰する.本領域の研究会分野において,優秀な研究・技術開発,人
    材育成,および研究会・研究会運営に貢献したなど,CS領域の各研
    究会の判断をもとに表彰する.団体を受賞対象とする場合は,個人
    名(連名も可)も併記する.受賞者は,審議する領域委員会開催時
    点で情報処理学会員であることを原則とする.

第2条 表彰者候補は,毎年原則としてCS領域の各研究会から毎回1件以内
    とする.

第3条 各研究会は毎年7月末日迄に所定の様式による受賞候補者の推薦調
    書を提出し,領域委員会で審議し表彰者を決定する.

第4錠 CS領域功績賞は,盾および賞状とする.CS領域功績賞のほかに研
    究会名も併記する.盾および賞状は,1件につき1枚とする.

          CS領域功績賞受賞者選定手続
                             2018年5月
                        情報処理学会CS領域

CS領域功績賞受賞者の選定は,この手続に従って行う.

1.各CS領域委員会委員(研究会主査)は本領域の研究会分野において,
  優秀な研究・技術開発,人材育成,および研究会・研究会運営に貢献
  したなど,CS領域の各研究会の判断をもとに表彰するCS領域に関して
  顕著な功績のあったもの1件以内を選び,所定の様式にもとづき,CS
  領域委員会に推薦することができる.

2.廃止となった研究会は,翌年度に前回選定後の候補者から推薦するこ
  とができる.

3.研究会が統合した場合は,翌年度に統合前の各研究会より,前回選定
  後の候補者から推薦することができる.

4.領域委員長は,研究会からの推薦にもとづき,領域委員会の審議を経
  て,受賞者を決定する.

※受賞者一覧は以下のページに掲載予定です。
 https://www.ipsj.or.jp/award/cs-koseki-award.html

以上

--
o-----------o-------o-----o---o--o
Masatoshi Yoshikawa
 Department of Social Informatics
 Graduate School of Informatics
 Kyoto University
 Yoshida-Honmachi, Sakyo,
 Kyoto 606-8501, JAPAN
 (#502, Science Frontier Laboratory,
  Medical Campus, Kyoto University)
 phone:  +81(75)753-5975
 mobile: +81 80 3506 5355
 fax:    +81(75)753-4970
 e-mail: yoshikawa [at] i.kyoto-u.ac.jp
o-----o---o--o-o-oo
吉川 正俊
 京都大学大学院 情報学研究科
 社会情報学専攻
 〒606-8501 京都市左京区吉田本町
 (医学部構内先端科学研究棟502)
 電話:     (075)753-5975
 携帯:     080 3506 5355
 ファクス: (075)753-4970
 メール: yoshikawa [at] i.kyoto-u.ac.jp