[dbjapan] 金出武雄先生 特別講演会のご案内【11/30(金) 10:30@神保町(東京)】

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 金出武雄先生 特別講演会のご案内【11/30(金) 10:30@神保町(東京)】
  • From: Akiko Aizawa <aizawa [at] nii.ac.jp>
  • Date: Fri, 9 Nov 2018 08:52:55 +0900

日本データベース学会の皆様
(重複して受け取られた場合はご容赦ください)

国立情報学研究所の相澤と申します。以下の講演会を開催いたしますので、
ご案内をお送りいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      国立情報学研究所 特別講演会のご案内

       金出武雄先生ご講演(参加無料)

      2018.11.30(金) 10:30~11:45 @ 神保町
    https://www.nii.ac.jp/event/2018/1130-2.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コンピュータビジョンやロボット工学分野の世界的権威である、
金出武雄 カーネギーメロン大学 ワイタカー冠全学教授をお招きし、
以下のご講演タイトルで特別講演会を開催します。

ご講演タイトル
  「インパクトのある研究に向けて:私の経験と金出語録を交えて」

どうしたら社会にインパクトを与える研究ができるのか、どのように
テーマ設定をしたら独創的な研究ができるか等、悩みを抱える研究者に
金出先生からの力強いメッセージをお届けします。金出先生の多くの
素晴らしい研究成果、名言がどのように生まれたのかにご興味がある方
にも必見のご講演です。

金出先生は、2008年に世界的学術賞である「フランクリン財団バウアー
賞」、2016年に日本発の国際賞である「京都賞先端技術部門」等、数多
くの賞を受賞されており、アメリカ工学アカデミー特別会員、アメリカ
芸術科学アカデミー会員でもあります。

世界でトップを走り続けている研究者のお話を聞くまたとないチャンス
です。奮ってご参加下さい。

日 時:平成30年11月30日(金)10:30~11:45
会 場:TKPガーデンシティPREMIUM神保町(千代田区神田錦町3-22)
対 象:大学・研究機関等、学術関係、ご関心をお持ちの方
参加費:無料(下記URLをご参照の上、★参加申込をお願いいたします★)
        https://www.nii.ac.jp/event/2018/1130-2.html