[dbjapan] 第9回対話システムシンポジウム(SLUD-84)参加募集(会場等についてのご連絡)

※重複して届きました場合はお許しください

関連研究者のみなさま,

NTTの東中です.

明日・明後日の開催となりました対話システムシンポジウムについて,
3点ご連絡させてください.

■会場が昨年までと異なりますのでご注意ください.
早稲田大学 西早稲田キャンパスまでお越しください.

会場:早稲田大学 西早稲田キャンパス 55号館大会議室
〒169-8555 東京都新宿区大久保3-4-1
https://www.waseda.jp/top/access/nishiwaseda-campus

※予稿集には昨年の会場である
「早稲田大学グリーン・コンピューティング・システム研究開発センター」
との記載がありますが,こちらは誤りです.訂正してお詫び申し上げます.

■懇親会については事前参加の申し込み期限は過ぎておりますが,
直前までチケットは購入可能です.まだ申し込まれていない方は
ぜひこの機会にご参加を検討ください.
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h9f4zvaziv.html

■ライブコンペにはスマホ,PC,タブレット等をご準備ください.
予選を通過した雑談対話システムの評価を来場者の皆様に行っていただきますが,
その際にネット(google form)に接続できる機器が必要となります.

以上です.多数のご参加を心よりお待ちしております.

よろしくお願いいたします.

====
人工知能学会 言語・音声理解と対話処理研究会(SLUD)第84回研究会を,
「第9回対話システムシンポジウム」の開催まで約1週間となりましたので,
再度ご案内させていただきます.
※先日のご案内の後に変更があり,2日目の開始時刻が30分遅くなっておりますので
  ご注意ください.

第9回目となる今回は一般,デモ,若手ポスターを含めて43件の発表(過去最多)が予定
されています.招待講演・チュートリアルには,河原達也先生(京大),牛久祥孝先生(オ
ムロンサイニックエックス),中野有紀子先生(成蹊大)をお招きします.
また,毎年盛況なデモセッションに加え,今年も若手ポスターセッションでは,独創性・
将来性のある研究に対して若手奨励賞を授与する予定です.このほか,SIGDIALに加えて,
ACL,IJCAI,ICMIなど合計9件の関連会議についての国際会議報告や,新しい取り組みであ
る,実際に会場で対話システムを動作して評価をする,対話システムライブコンペティションも行います.

現在,下記のフォームより事前参加登録を受け付けております(11月16日12:00まで).
https://goo.gl/forms/TpuWHwILZH0G9Nof1
事前参加登録なしでも参加できますが,受付の混雑緩和のため事前参加登録にご協力くだ
さい.当日は,事前参加申し込み後に送られる自動返信メールを印刷またはスマート
フォンなどでお持ちください.

たくさんのご参加をお待ちしております.
----
●日時と場所
日時:2018年11月20日(火)21日(水)
会場:早稲田大学 西早稲田キャンパス 55号館大会議室
〒169-8555 東京都新宿区大久保3-4-1
https://www.waseda.jp/top/access/nishiwaseda-campus
参加費:無料
資料代:1,500円(ただし人工知能学会の学生会員は無料)

●プログラムの詳細
下記のウェブサイトをご覧ください
https://jsai-slud.github.io/sig-slud/84th-sig.html

●懇親会のご案内
1日目終了後にはシンポジウム会場から徒歩15分のお店で懇親会を開催します.
初参加の方も多くの方と交流しやすくなるよう『名前でビンゴ(名刺交換会)』を企画して
おります.大学や企業の研究者・開発者が交流できる貴重な機会ですので,奮ってご参加
ください.(※『名前でビンゴ』にボールペンを使用しますので各自でお持ちください.)
下記の「事前参加申し込み」より登録いただいた上で,支払い手続きをしてください.
日時:11月20日(火)19:00-21:00(18時30分より入場可)
場所:カフェコットンクラブ高田馬場
https://www.cafecottonclub.com/access/
会費:学生3500円,社会人5000円
事前参加申し込み(11月16日12:00まで):https://goo.gl/forms/TpuWHwILZH0G9Nof1
支払い(11月17日まで):
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h9f4zvaziv.html

【問い合わせ先】
第9回対話システムシンポジウム実行委員会
dialog-system-sympo [at] googlegroups.com
 委員長  東中竜一郎(NTT)
 副委員長 船越孝太郎(京大/HRI-JP)
委員   赤間怜奈(東北大)
	    荒瀬由紀(大阪大)
	    稲葉通将(広島市大)
	    岡田将吾 (北陸先端大)
	    駒谷和範(大阪大)
	    杉山弘晃(NTT)
	    高橋哲朗(富士通)
	    角森唯子(NTTドコモ)
	    徳久良子(豊田中研)
	    中野幹生(HRI-JP)
	    藤江真也(千葉工大)
	    吉野幸一郎 (奈良先端大)

--
Ryuichiro Higashinaka
NTT Media Intelligence Laboratories. NTT Corp.