[dbjapan] お茶の水女子大学 特任助教又はリサーチフェローの公募:〆切1/22

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] お茶の水女子大学 特任助教又はリサーチフェローの公募:〆切1/22
  • From: Ichiro Kobayashi <koba [at] is.ocha.ac.jp>
  • Date: Mon, 24 Dec 2018 09:41:22 +0900

日本データベース学会会員の皆さま
#重複してメールを受け取った方は申し訳ございません。

お茶の水女子大学の小林です。お世話になっております。

お茶の水女子大学小林研究室では、
文部科学省科学研究費補助金・新学術領域研究「時間生成学 ー 時を生み出す心の仕組み」
(https://www.chronogenesis.org/index.html)における
A01班「言語における時間生成」(https://www.chronogenesis.org/ja/sections/index.html#s01)
において、時間を識別する深層学習モデルを作業モデルとして脳神経科学の知見と合わせて、
ヒトが頭の中で言語によって時間を生成する仕組みの解明に取り組んでいます。

当研究室では、上記プロジェクトを促進し、言語能力の解明にサイエンスの知見を取り入れ
工学的な処理の実現を目指しつつ、ヒトの脳における言語の役割を解明することに興味を
持ってくださる方(特任助教又は特任リサーチフェローいずれか1名)を募集します。

詳しい情報につきましては、
http://www.ocha.ac.jp/recruitment/body/d000047_d/fil/181219-190122.pdf
をご覧ください。

奮ってのご応募をよろしくお願いいたします。

お茶の水女子大学
小林一郎
--
Ichiro KOBAYASHI (Dr.Eng. Prof.)
Advanced Sciences,