[dbjapan] 特定事業教員の公募(ビッグデータ分野 特任准教授予定)

日本データベース学会の皆様:

度々すみません熊本大学の有次正義です.熊本大学では
特定事業教員(特任准教授予定)1名を募集しております.
# 昨日お送りしました助教ポストとは別です

採用時期:令和元年9月1日以降のできるだけ早い時期
専門分野:ビッグデータ分野(データベース、データマイニング、機械学習、情報検
索、自然
言語処理、人工知能、ソフトウェア工学、Web、IoT、センサデータ処理、医療情報、
科学データ解析、データ視覚化、応用統計学など、データサイエンスに関連する分
野)
応募期限:令和元年6月28日(金)必着

詳細は以下をご参照ください.

https://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo836.pdf

これは,超スマート社会の実現に向けたデータサイエンティスト育成事業
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/kaikaku/miraikachisouzou/1409532.htm
に関するポストになります.
企業にお勤めで,大学での教育研究に興味がある方なども,
(クロスアポイントなど)柔軟な雇用も対応可能だと思います.
ぜひ前向きに検討してください.

よろしくお願いいたします.

-- 有次 正義(ありつぎ まさよし)