[dbjapan] 【発表募集】JSAI 2020@熊本 不動産関連の研究発表の募集

日本データベース学会のみなさま

株式会社LIFULLの清田と申します。

来たる2020年6月に熊本で開催される人工知能学会全国大会(JSAI 2020)
において、不動産分野に関連した最新の研究の取り組みや課題に関する
発表を募集いたします。

2017年から3回にわたり開催したオーガナイズドセッション「不動産とAI」
(JSAI 2017@名古屋、JSAI 2018@鹿児島、JSAI 2019@新潟)では、
累計で2件の招待講演、19件の通常発表が行われるとともに、毎回多数の
方々にご参加いただきまして、非常に活発な議論が行われてきました。

JSAI 2020では、共同企画者の働きかけにより一般セッションのキーワード
として「AI応用>不動産」が追加され、より多くの不動産分野での取り組み
の発表および議論ができるようになりました。

不動産分野に関わるデータ分析などの研究はもちろんのこと、ビジネス
領域での適用の取り組みに関する発表も歓迎いたします。

詳しくは、JSAI 2020「不動産とAI」特設サイトをご覧ください。
https://sites.google.com/view/realestate-ai/

皆さまの積極的なご投稿、ご参加をお待ちしております。

【開催概要】

 会場:熊本県熊本市 (熊本城ホール・熊本市民会館)
 開催期日:2020年6月9日(火)〜6月12日(金)

【発表申込・原稿提出】

・発表の申込は、2020年1月22日(水)14:00までに、JSAI 2020「論文
 投稿の募集」ページ https://www.ai-gakkai.or.jp/jsai2020/cfp から
 行ってください。申込の際に、以下の情報を忘れずご入力ください。
    * 投稿区分:区分2:一般セッション
    * 論文該当分野:J-13. AI応用
    * 論文内容を表すキーワード:不動産
    * 発表の形式は、口頭発表(発表15分・討議5分)およびインタラクティブ
  発表(ポスター形式、デモ可能)が選択できます。

・原稿の締切は2020年3月4日(水)14:00です。昨年と異なり発表申込と
 原稿締切が独立していますので、1月22日 14:00までにあらかじめの発表
 申込を忘れないようにご注意ください。
    * ページ数は2ページ(約4,000字相当)で、希望により4ページまで
  執筆可能です。
    * 詳しくはJSAI 2020 Webサイトの原稿執筆案内をご覧ください。

・発表申込は大会全体を通じて発表者お一人あたり1件のみとなります。

【採択通知】

・2020年3月24日にプログラム委員会より通知される予定です。

・採否およびセッション編成はJSAI 2020プログラム委員会の判断となり、
 共同企画者は関与いたしません。

【大会参加申込】

 事前参加申込は、2020年3月2日(月)から開始されます。
 https://www.ai-gakkai.or.jp/jsai2020/attendance

【共同企画者】

 清田 陽司(株式会社LIFULL AI戦略室 / 東京大学 空間情報科学研究センター)
 山崎 俊彦(東京大学 大学院情報理工学系研究科)
 諏訪 博彦(奈良先端科学技術大学院大学 / 理化学研究所 革新知能統合研究センター)
 清水 千弘(東京大学 空間情報科学研究センター / 日本大学 スポーツ科学部)
 橋本 武彦(株式会社GA technologies AI戦略室 / 電気通信大学 産学官連携推進センター)

--
株式会社LIFULL / LIFULL Co., Ltd.
AI戦略室 データサイエンスG 主席研究員 / Principal Investigator