総研大情報学専攻入試説明会のご案内、11/15 17:00〜 NIIにて

DBSJの皆様

国立情報学研究所の神門典子と申します。

総合研究大学院大学 複合科学研究科 情報学専攻は、
以下のとおり入試説明会を開催いたします。

本専攻は、わが国唯一の情報学の学術総合研究所である、
国立情報学研究所に設置されています。都心に位置した
好立地条件のもとで、社会人の方も仕事をしながら学び、
研究することができます。

今回の入試説明会は、主に2013年1月末に実施される入試
の受験希望者を対象としたものですが、それ以外でも、
本専攻の研究・教育にご興味のある皆さまのご参加を歓迎
いたします。

ぜひ積極的なご参加とご周知をいただければ幸いです。

●入試説明会
日 時:11月15日(木)17:00〜19:00
会 場:学術総合センタービル12階会議室
対 象:5年一貫制博士課程(学部卒業者及び卒業見込者)
    /博士後期課程(修士課程修了者及び修了見込者)
内 容(予定):
17:00〜18:30 出願について、学生生活紹介、所内見学
18:30〜19:00 個別相談会
※詳細はHPをご覧ください。
http://www.nii.ac.jp/about/graduate/guidance/

○情報学専攻アクセス支援制度
入学を希望される方が、事前相談等で本専攻を訪問される際
に交通費を支給する制度があります。本説明会も対象です。
詳しくはこちら
http://www.nii.ac.jp/graduate/aid/access-aid.html

○情報学専攻についてのお問い合わせや募集要項等の資料請
求はこちら
http://www.nii.ac.jp/graduate/contact/index.php

○総合研究大学院大学複合科学研究科情報学専攻HP
http://www.nii.ac.jp/graduate/index.html

○国立情報学研究所HP
http://www.nii.ac.jp/

よろしくお願いいたします