助教公募のお知らせ (東京工業大学)

日本データベース学会のの皆様

東京工業大学大学院情報理工学研究科計算工学専攻では、助教を公募してお
ります。詳細は以下の通りです。
http://www.hyoka.koho.titech.ac.jp/eprd/recently/koubo/koubo.php
http://www.cal.cs.titech.ac.jp/announce/koubo2013.pdf

多数の応募をお待ちしております。
東京工業大学大学院情報理工学研究科計算工学専攻 助教公募

1. 職名・人員
    助教 1名

2. 所属
    大学院情報理工学研究科 計算工学専攻 計算組織学講座 大規模計算機システム分野

3. 専門分野
    情報検索、情報推薦に関連する分野、特にこれらの分野の大規模計算に
    関する知識と経験がある方が望ましい。

4. 応募資格
    (1) 上記の専門分野に優れた業績があり、新しいテーマを積極的に開拓できる方
    (2) 英語で情報分野の教育ならびに研究指導ができる方
    (3) 博士(Ph.Dを含む)の学位を有するか、または平成26年3月31日までに
        取得見込みの方

5. 着任時期
    採用決定後できるだけ早い時期

6. 任期
    5年(ただし、テニュア審査により任期なしに変更可)

7. 提出書類
    (1) 履歴書(写真貼付、学歴・学位・職歴・受賞・メールアドレス等の
        連絡先を記載
    (2) 研究業績リスト(学術論文誌論文、国際会議論文、著書、学位論文、
        解説・総説、招待講演、主な学会活動、その他に分類すること)
    (3) 主要論文別刷(3編以内、コピー可)
    (4) これまでの研究に関する概要(A4用紙2ページ以内)
    (5) 着任後の研究と教育に対する抱負(A4用紙1ページ以内)
    (6) 応募者について参考意見を伺える方2名の氏名、所属、職名、
        メールアドレス等の連絡先

8. 応募締切
    平成 25 年 11 月 29 日(金)必着

9. 書類提出先および問い合わせ先
    〒152-8552 東京都目黒区大岡山2-12-1 W8-63
    東京工業大学 大学院情報理工学研究科 計算工学専攻 宮崎純 宛
    メール: miyazaki [at] cs.titech.ac.jp, 電話/FAX: 03-5734-2687
    ※ 応募書類は封筒に「教員応募書類在中」と朱書し、簡易書留にて郵
       送して下さい。なお、応募書類等は返却いたしません。

備考
    東京工業大学では、多彩な人材を確保し、大学力・組織力を高めるため、
    すべての研究分野において、外国人や女性の参画する均等な機会を確保
    します。

宮崎 純