[dbjapan] 西尾章治郎大阪大学総長の教授退職記念講義のご案内

日本データベース学会の皆様、

阪大の原です。

日本データベース学会の前会長で、データベースコミュニティに大変ご
尽力されました西尾章治郎先生が、8月26日付で大阪大学総長に就任され
ました。
それに伴い、教授職を退職されましたので、下記の通り教授退職記念講
義を開催致します。

本講義は、大阪大学教授の最終講義という位置付けですが、一般の方の
参加も可能となっております。
参加される方は、特に事前登録は必要ありませんが、当日、講義受付に
てご記帳いただきます。

宜しく御参集の程お願い申し上げます。

原 隆浩

| 原 隆浩 (Takahiro HARA), 工学博士               |
| 大阪大学大学院情報科学研究科              |
| マルチメディア工学専攻 教授                    |
| 〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-5                |
| E-mail: hara [at] ist.osaka-u.ac.jp                  |
| Tel: 06-6879-4510, Fax: 06-6879-4514            |

							記念講義のご案内

大阪大学情報科学研究科教授としてお勤めされていた西尾章治郎先生に
おかれましては、同職を退任され、平成27年8月26日をもって大阪大学総
長に就任されました。
つきましては、西尾先生による教授退職記念講義を下記のとおり行いま
す。

                   記

    ◇日 時:平成27年11月20日(金)
         午後3時30分〜5時

    ◇場 所:リーガロイヤルホテル大阪
             ウエストウイング2階 山楽の間

    ◇題 目:情報科学と歩んだ40年 − 善友良師に導かれて