[dbjapan] [CFA] 第1回WI2セミナー(7/5@オンライン)

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] [CFA] 第1回WI2セミナー(7/5@オンライン)
  • From: Shingo Otsuka <otsuka [at] ic.kanagawa-it.ac.jp>
  • Date: Thu, 10 Jun 2021 11:45:17 +0900
  • Arc-authentication-results: i=1; mx.microsoft.com 1; spf=pass smtp.mailfrom=ic.kanagawa-it.ac.jp; dmarc=pass action=none header.from=ic.kanagawa-it.ac.jp; dkim=pass header.d=ic.kanagawa-it.ac.jp; arc=none
  • Arc-message-signature: i=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed; d=microsoft.com; s=arcselector9901; h=From:Date:Subject:Message-ID:Content-Type:MIME-Version:X-MS-Exchange-SenderADCheck; bh=OmJYH6rDI86zQrKiNvjAY5f0nRHvoL7Bv+3y2wDp8TI=; b=H1hXv1W1ZlyMzU9Fwg570eTaILSR1gd+bPjHFZ8DcJoFGFVBaLbxcgj22Y81glHVZbAWBIbrrWA2xfzJVG5n+PvwMZSX9cra0A2RA9a/iIzoLoRAllA3g87o3RA0l23uECejCRimUM+nzaIY2n3iieoP0KFiD3HiMcezFSQZj1T7NsTIGxjQs6lRuRYOwkXf9iMELXmlZFi+3NUNuIjqFVXRnt0lMKuj9Sgd/SMhn+7BPUHGQVsKVDrLLYS9s+I1gKvKtfgB6r4+BpjvgybupHY7IoxpP1yuibzd8SkKJFgl7mZ2ErCSTl2o5waqKnyfCCUm0JfdqtL0yxpEoJjndg==
  • Arc-seal: i=1; a=rsa-sha256; s=arcselector9901; d=microsoft.com; cv=none; b=JiWPOmiZdzxxQQU4cXuC2RFetzNCYpZ2j6JB6Xf5AEGmpIrzQS+kNCh+vf69wltnDP8ATh/NZWKNv5kcjEdC5+jFpmTGunF2ixIM1BrbRJN6l6uPaV6n98h/nqHtrMNgTKiV5LzWxUELupWBFA/qoT2g8OnEHr6fbOKNRJpG6lVjJKFfVJezNR5rhmz1nJS2rrt41Tidqw5ybxO3hW+GY5hGRk3y49WotOKn7ApbQNQ/Xb7pLAhEJlawlhgfzuv+L9XtfkagHl/jffmoJZQJD6EySCPVaKOIcCBuhWHFriqPlQwlx9hSfulnh7qo4PqaJBsUskrQTaU8rZEgJgx3pw==

日本データベース学会の皆様

神奈川工科大学の大塚です。
お世話になっております。

WI2研究会からの「第1回セミナー参加募集のご案内」になります。
開催日当日まで参加登録は可能ですが、参加者数が上限に達した場合はご参加頂けない可能性がございます。
参加登録はお早めにお願いいたします。

WI2研究会では初の試みとして、今ホットな研究分野について、基礎から応用までを紹介するセミナーを開催します。
第1回目は【いまさら訊けないシリーズ「言語処理技術」】です。

奮ってご参加くださいますよう よろしくお願いいたします。

   ARG 第1回Webインテリジェンスとインタラクションセミナー
     (いまさら訊けないシリーズ「言語処理技術」)
             参加募集のご案内
                        委員長 大塚 真吾

第1回Webインテリジェンスとインタラクションセミナーを来たる2021年7月5日(月)にオンラインにおいて開催いたします。

言語処理技術の基礎から応用、最新技術までを3名の講演者が解説いたします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

今回はzoomによる開催となります。

当日お会いできることを心から楽しみにしております。

─────────
日時・会場
─────────
日時:2021年7月5日(月)
13:00 zoom入室開始予定

会場  :zoomによるオンライン開催
参加費 :一般:2,000円、学生(社会人学生含む):無料

ーーー
【参加される皆さまへ】※必ずお読みください

・当日受付含め、原則Peatixでのお申込みをお願いします。
・当日登録も行なっておりますが、できるだけ事前登録をお願いいたします。
・zoom情報については、Peatixで参加登録された後に届くメールの「イベント視聴ページに移動」をクリックください。

ーーー

─────────
プログラム
─────────
■7月5日(月) (13:00 zoom開始予定)

13:20
挨拶と趣旨説明 杉原太郎(東京工業大学)

13:30~14:30
第1登壇者
柴田 知秀 様(Yahoo! JAPAN 研究所)
「深層学習による自然言語処理入門: word2vecからBERT, GPT-3まで」

14:30~14:40
Q&A

14:45~15:45
第2登壇者
稲葉通将(電気通信大学 人工知能先端研究センター)
「対話技術の最新動向」

15:45~15:55
Q&A

16:00~17:00
第3登壇者
浦川通(朝日新聞社メディア研究開発センター)
「言語モデルであたらしく「書く」
:朝日新聞社メディア研究開発センターにおける言語モデル応用」

17:00~17:10
Q&A

17:15
委員長挨拶 大塚真吾(神奈川工科大学)

─────────
事前参加登録ページ
─────────
下記の事前参加登録ページよりご登録下さい.

当研究会は,研究会からの案内をお送りするメーリングリストを開設しております.
登録ご希望の方は,併せてお申し込みください.

https://s1wi2.peatix.com

─────────
参加方法
─────────
zoomで開催いたします。
Peatixでの申し込みが完了するとメールが届きます。
本文中の「イベント視聴ページに移動」をクリックするとzoom情報を見ることができます。

────
問合せ先
────
WI2研究会運営委員会
E-mail:wi2-register<アットマーク>sigwi2.org

主催 ARG Webインテリジェンスとインタラクション研究会
   http://www.sigwi2.org/