[dbjapan] 【教員公募】静岡大学 情報科学系列 講師・准教授(情報学)の公募

日本データベース学会の皆様
#複数のメールを受け取られた場合はご容赦ください。

静岡大学の西垣と申します.
本学情報学領域情報科学系列の公募情報(講師または准教授:情報学)をお送りさせていただきます。

具体的な内容は下記リンク先の公募内容もご確認ください.
https://www.shizuoka.ac.jp/cms/files/shizudai/MASTER/0200/8EaOtKcI.pdf

皆様のお近くに適任と思われる方がいらっしゃいましたら、ご案内いただけますと幸甚です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

講師・准教授(情報学)の公募
静岡大学 学術院 情報学領域 情報科学系列

[募集人員]  講師または准教授 1名(任期なし、年俸制)
[着任時期]  2023年4月1日
[専門分野]  情報科学…情報学全般(情報工学諸領域をはじめ、知能情報科学、数理科学、情報通信工学、医療情報学、生命情報科学など広汎な分野も含む)
[担当科目]  下記に例示したような学部・大学院科目の中から相談の上で決定する。また学部共通科目や学際科目、新入生セミナーも担当することがある。
       ソフトウェア工学、ソフトウェア品質管理、機械語と計算機械、計算機アーキテクチャ。
[応募資格]  (1)博士の学位を有すること
       (2)ソフトウェア工学、機械語、計算機アーキテクチャなど情報科学の根幹となる分野で優れた専門的知識と研究業績をもつこと
       (3)(2)に関する講義や演習、実験などの教育科目に対して十分な教育能力を有すること
       (4)他分野の研究と積極的に交流し、新しい研究領域の開拓や教育カリキュラムの設計に積極的に寄与できること
       (5)本学の重点研究分野に選定された情報応用科学分野の発展のための基盤形成のために中核的役割を担えること
       (6)委員会活動等、学部運営に積極的に関わることができること
[提出書類]  応募書類書式(https://www.inf.shizuoka.ac.jp/recruit/pdf/ApplicationForm-cs.docx)に従い、
       ・履歴書、研究業績一覧、教育・研究・運営・社会貢献に関する抱負(あわせて2,000字程度.情報学部の教育内容に留意して記述してください)などを記載したPDFファイル
       ・研究業績の中、主要な論文(最大5点)のPDFファイル
       を暗号化のうえUSBメモリ等に保存して、下記書類送付先にご提出ください。また、復号用のキーワードを、別途「問合せ先」にお知らせください。なお、USBメモリ等は返却致しません。
[応募期限]  2022年11月4日(金)必着
[勤務地]   静岡大学浜松キャンパス(静岡県浜松市)※JR浜松駅からバス約20分,1時間に10本程運行)
[書類送付]  〒432-8011 静岡県浜松市中区城北3-5-1 静岡大学情報学部長 宛
       封筒に「情報学領域情報科学系列 講師・准教授応募書類」と朱書し、簡易書留でご郵送ください。
[問合せ先]  静岡大学学術院情報学領域情報科学系列 教授 西垣正勝
       E-mail: nisigaki (あっと) inf.shizuoka.ac.jp (あっと)は@にご変更ください。

--
西垣正勝
静岡大学創造科学技術大学院