[dbjapan] VLDB2010勉強会のご案内 (11/27)

dbjapan のみなさま

筑波大学の天笠と申します.

ML をお借りして VLDB2010 勉強会をご案内させて頂きます.

この勉強会は,DB 系のトップカンファレンスの全論文を一日で紹
介するという趣旨で,去年から不定期で開催しているものです.
先日開催した SIGMOD2010 勉強会もおかげさまで大変有意義な会と
なりました.VLDB2010 はリサーチセッション数 41 と数が多いの
で,興味をお持ちの方はぜひご参加ください.

・論文を深く読み込む必要はありません.
・一件2〜3分で,論文のあらまやキーとなるアイデアをご紹介くだ
  さい.

現在,論文をご紹介頂ける方を募集しております.ご興味のある方
は,学生,教員を問わずふるってご参加ください.

VLDB2010勉強会
  http://qwik.jp/dbreading/9.html

日時: 2010年11月27日(土) (時間未定,終日を予定)
会場: 今回も,都内と関西に会場を設けます.また Polycom をお
  持ちの会場も募集しております.

参加方法:
 発表を希望されるセッションを直接 wiki に書き込んでください.
 割当は基本的に先着順です.できれば,一人 1 セッションをご担
 当いただければと思いますが,複数人で一つのセッションをご担当
 いただいても結構です.

  http://qwik.jp/dbreading/9.html

みなさまのご参加をお待ち申し上げております.

天笠俊之